ゆるりブログ

ゆるりブログ

 

はじめまして!
今日からブログを始めようかなって思って挑戦することにしてみました。

ブログ

でもはっきり言って文章力ゼロって感じでどうなることかわかりませんが毎日あった出来事やくだらない話なんかを ゆる〜り と書いていきたいと思ってます。

 

11歳の王子と10歳の姫の子育てしているので毎日がドタバタ!
はっきり言って王子と姫に振り回されてしまう毎日。
王子はどちらかというとおとなしいタイプの子。
友だちを慎重に選んでしまうぐらい慎重な性格なんだ。
逆に姫は小さいころからちゃきちゃきタイプでまあまあ社交的かな?!
姫だけあって口は達者、言い合うと今では女VS女になってしまうぐらい。

 

でもありがたいなって思っているんだ、王子と姫を授かることができて・・・
世の中には女の子が欲しいって思ってもなかなかできない人もいるし逆もある。
友だちに女の子がどうしても欲しい夫婦がいるんだけどなかなかできずいつの間にか男3人。
それでも女の子が欲しくて病院頼みに、産み分けに挑戦したの。
お金と時間をかけて、旦那様にも協力してもらって挑んだのに結果は男。
そんな人もいるなか王子も姫も育てることができるなんて幸せかも。

 

でもはっきり言って子育ては大変!!!
世の中のママはみんなそう感じているよね。
小さいころは小さいころで悩みがあって小学生は小学生で悩みがあって大きくなるにつれて複雑な悩みも出てきて・・・ってずっと悩みだらけ???
私の ゆるりブログで共感してくれる人も出てくるかもしれない。

 

自分自身の見た目は元気で明るい丈夫な人って見られることが多いけど実は意外に体が弱かったりするんだ。
あっ、でも30代入ってからかな〜
いわゆるホルモンの関係なのかな。
分からないけど女ってなんだか大変な生き物なんだよね。

 

毎日正社員で働いているからそりゃもう大変。
仕事しながら子育ての両立って本当に難しい。
おしゃれして優雅にランチってしてみたい。
できない毎日だけどおしゃれや美容には常に気を付けていきたいなって思っているんだ。
いくつになっても子育てしていても仕事していても女は女!
女を捨ててはだめでしょう。
おしゃれするのもメイクするのもヘアチェンジするのも大好きな私。
最近は年齢に負けないように気をはっていつまでもかわいいママでいられるように頑張っているんだ。

 

そんな私の成長日記も含めてゆるりブログにしていきたいなって思ってま〜す。

 

 

 

先日PTA研修というなのもと、日帰り旅行にいってきました。
仲良しのママ友と一緒に申し込んでいってきたのです。
その日は朝からいい天気。
観光バス2台が連なって1時間ぐらいの有松鳴海会館へまずいきました。

続きを読む≫ 2014/10/29 22:37:29

先日の夜に、職場のスタッフと地元のハワイ&沖縄料理の店に行ってきました。
7時から29時までやってるお店で、ずっと気になってた店。
たまたま少し前にママ友とご飯に行く約束した時に、ずぅーっと気になる店があるんだけど、あんまり車が停まってないからはいりづらいんだって言ってたから、勇気を振り絞って入ったのがきっかけ。

 

これが超当たりな店!
そこでディナーすることになったのです。

 

続きを読む≫ 2014/09/12 23:21:12

今日は、王子と姫の終業式でした。姫は、個人懇談でも、悪いことは言われなくて、こっちが恥ずかしくなるようなことばかり言われたから、なんも心配はなかったんだけど、王子は、中間、期末で順位が出てしかも5段階。
何もかもが初めてだから、ドキドキ。
私は今日も仕事だったから、帰ったらのお楽しみ。
以前、王子が小学生の時、テストの点数があまりにも悪くて、私に家に帰ってから怒られるのが怖くて、わざわざワンクッションおくために職場に電話をかけてきたことがあったから、もしかして、通知表が悪かったら、また、かかってくるかもね〜!なんて冗談言ってました(笑)
実際、電話はかかってこなかったんで、ちょっとホッとしました。

続きを読む≫ 2014/07/25 23:00:25

先日小学生の姫の授業参観でした。
参観の前に恒例のママ友とのランチ
ママ友が3月にベビちゃんを産んだので、ベビちゃんもつれてきました。

続きを読む≫ 2014/05/03 23:03:03

先日仕事を途中早退して、子ども会の総会を開催しました。
今年度最後です。
まず、受付開始の1時間45分前に集合して総会の要項の冊子作りのスタートです。

続きを読む≫ 2014/03/22 23:33:22

かねてから行きたかったイチゴ狩り

 

先週の日曜日にイチゴ狩りの電話をかけまっくてみましたが全くつながらず、やっとつながったとおもったらゴールデンウイークまで予約いっぱいとのこと。
イチゴ狩りいきたいのにな〜
でも、前日にもしかしたらキャンセルがでるかもしれないからと、わたしが仕事だったので、お母さんに電話をかけてもらいました。

続きを読む≫ 2014/03/05 14:31:05

今日は、仕事が休みでした。
高校の時の友達にランチを誘われたので行ってきました〜。

 

ショッピングモールで待ち合わせをして、そのあとランチに行くはずだったんだけど、美味しいパンケーキの店があるってきいたから、そのショッピングモールのフードコートで食べることにしましたぁー。
フードコートは平日だというのに結構な人がいる。
みんなだなぁって…
いやいや私もなんですけどね(笑)

続きを読む≫ 2014/02/10 15:55:10

診察

今日は、お正月倒れた原因が何かを調べるため、心臓のエコーをとって、その後、先生の診察を受けてきました。

 

心臓エコーは妊娠した時にやるエコーを心臓部分にやるみたいな感じです。
でも実際は壁の方を向いててくださいって感じだったから、エコーが見えるわけでもなく、ずーっと壁を見続けてるという感じ。

 

たまに私の心臓の音であろうドクンドクンって音が聞こえてくるもののその音がいいのか悪いのかもわからずにエコーは終了。
胸部にジェルが塗りたくられてたのでそれをふき取り着替えて検査はおしまい。
説明ではエコーが30分ぐらいかかりますって言われいたのに、10分ぐらいで終わっちゃいました。

 

続きを読む≫ 2014/02/01 16:50:01

 

昨日の朝は仕事を遅刻して24時間つけるホルター心電図を取り付けに病院に行ってきました。
(分からない人は「病院さまさま」の記事をよんでね〜)

渋滞

予約時間が8時20分だから、7時半に家を出れば余裕で着くと思ってたら甘かった…

 

朝ってすごい!!!

 

通勤ラッシュってものがあったのをすっかりわすれてて、普通に家から15分ぐらいしたところですでに車が全く動かず。
普段、30分ぐらいで着く市民病院まではどれだけ時間がかかるのか不安になってしまいました。

続きを読む≫ 2014/01/25 13:27:25

ずっと体調が優れなくて、なかなか書けれなかった私です。
さて、今日は私が常に目標としているエイジレスについて語ってみようと思います。

 

エイジレス…言葉の通り、実年齢に見られない事を私は目標としてます。

 

私なりに、おしゃれに気を遣ったり、髪型も美容師さんに若く見えるようにと無理を言ったりもします(笑)
おすすめプラセンタつぶをチェックして自分に合ったプラセンタつぶも飲んでいます。
でも、1番気にしてるのは、中から体にいいものを取り入れることと、直接肌につけるもの、洗うものを気をつけています。

 

続きを読む≫ 2014/01/24 17:54:24